2015年1月30日金曜日

ジャーサラダとおにぎらず

最近耳にする両者。マンネリ化する食卓に、ちょっと目先が変わって良いのではと作ってみました。
「ジャーサラダ」
材料を瓶詰めににして作る
   サラダの材料を層状に詰めて密封する事で日持ちがして持ち運びも出来ると言う事
食べる際は瓶を振ったり逆さまにしたりして、ドレッシングをからませたり、皿に出してもいいし、瓶からそのままたべてもいい。  作り置きが出来、冷蔵庫で2~5日ほど保存出来る。と書いてありました。

大根、胡瓜、赤 黄のパプリカ、コーン、トマト、大葉、セロリ、フリルレタスで作って見ました。
私は食べる時に、ドレッシングをかけてと思っています。

「おにぎらず」
何てことはない!   握らないおにぎりです。
  中身が一目瞭然、それにサンドイッチ感覚でとても食べやすいというのがメリットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿