2016年11月26日土曜日

篆刻をしている友人と

京都文化博物館で開催されている「龍門社」の第54回  選抜書道展に、また従姉妹が出展し案内状を頂き行ってきました。
以前から篆刻を趣味としている友人を思い出し お誘いしたところ都合が良くて、、、これを機会に久しぶりに会うことが出来ました。

「金文」と言う象形文字?から、篆書体→隷書体→楷書体→行書体と言う風に変遷して行くと説明して貰いながら、、、
文字の世界も奥深いものがあるのだと認識しました。

久しぶりに会った友人から手編みのウールの靴下を頂きました。

「お風呂上がりに足元が冷えない様に」と身も心も暖かいプレゼントを戴きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿