2016年11月27日日曜日

孤独って素敵なこと 浜美枝著

以前からその暮らしぶりに興味を持っていた所、テレビで放映されているのを見てAmazonで購入しました。
100年を越えて生き続けて取り壊される寸前の家、12軒分の柱や梁を余すところなく使い箱根に家を造り 、民芸の「暮しの美」に傾倒!  その徹底した暮らしぶりに私も共感する所が多々あります。    羨ましいと思う反面真似は出来なくても、その様な暮らしぶりに憧れを持ち、参考にして行きたいと思います。
70才を過ぎポジティブに生き「孤独だからこそ自由でいられる。孤独の先にこそ幸せと豊かさがある」と結ばれている。   そんな事が思える様になれる事を目標にしたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿