2016年11月27日日曜日

本を出版しました。


息子が今までに実践して来た事を本にまとめました。
子供達が日常的に、自分で学習を進める事が出来る様になる事を願って書いた本だそうです。
次のアマゾンで購入出来ます。よければ一読してやって下さい。
https://www.amazon.co.jp/情報学習支援ツール~実践カード-ハンドブック-木村明憲/dp/4908983011

私的な雑感
私達 一昔も二昔も前の団塊の世代の者にとって 「学びは遊びの延長」としてとらえていたように思うが?           しかし今の子供達を取り巻く環境は「学びは学び、遊びは遊び」   同じ24時間の中での比率は如何なる物か?と思う。その中に塾なる物の時間も食い込んでくる訳で、本当に  たいへん  だ!!と無責任に思っている昨今である。

その中で (効率良く時間を使う集中力を養う)と言う事が 肝要になって来るのであろうと、この本に目を通し感じています。



0 件のコメント:

コメントを投稿