2016年11月24日木曜日

自分のワンピース

先日百貨店で見かけたワンピースのデザインが気に入りましたが、簡単な物なのに値段も高い!!  「作れる!」と思い、、、
帰って生地を捜したら、色は違えども 綿の細い畝のコール天(コーデュロイ)の同じ生地が見つかりました。
 35年ほど前に息子の1~2才の時に縫った幼児服の残り布です。
裏地もあったので新しく買い求めたのはファスナーだけ! 自分の寸法に合ってしかも着やすい。
ほとんどブランド代?かと。55000円ほど節約出来ました。その上残り布も整理出来ました。

セーターの上に重ね着します。   総裏を付けて、滑り良く着やすくしました。

後ろの この金のファスナーがポイントです。   30センチの物しかなかったが、これでかぶらなくても着られます。

袖の生地が足りず継いだ所を袖下の部分 スリットを入れました。
私はインスリンポンプを装着しているので 脇にコンシールファスナーを付け、そこからポンプを出し入れします。  もう3着ほど以前作ったワンピースにはファスナーを付け明きをつくりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿