2016年11月17日木曜日

高枝切鋏

今年は柚子の成り番です。

もう20年以上??使っていた、とても使い易い柚子採りの高枝切り鋏が使えなくなり2年、去年買ったものは「伸縮式」で重くて私には使えません。
コーナンや知人に頼んで捜してもらった所「伸縮しない鋏」は、どこにもなく、、、
思いついてネットで捜して やっと見つけました。
伸縮しない軽量の物です。

千吉  採集・採果高枝切鋏 2M SGLPー3  である。

刃渡りがもう少し長いと 使い易いのですが、 贅沢は言ってられません。これでも製造が少ないらしいです。  軽いのでやっと楽に採ることが出来ます。

3日後 再度ネットを見てみますと残り5本限りとあり値段も下がっていたので、もう廃盤になってしまうのかと思い、もう一本買い足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿