2017年3月27日月曜日

敬老乗車証

とうとうと言うか、やっとと言うか敬老乗車証を頂きました。

何日か前に眞田紐のリール付きのストラップを買い準備
「誕生日にならなくても今日からお使い下さい」と郵便局で交付してもらえました。
3月27日、10日も早く使ってもいいとは!     嬉しい事柄なのか?どうか?複雑な気持ち!!
京都市民の特権を早速使って、お出掛けして試して見たくなりました。

京都バスも無料

地下鉄も無料なのです。
小さい頃から四月の誕生日は、同級生の誰よりも早く年をとり、いやで 余りメリットが感じられなかったが、この度の事は大半の同級生の誰よりも 一日でも早く、場合によっては一年も早く使える事になり 早い誕生日で凄く得した気持ちになりました。
しかし日中 乗客の顔ぶれを見たら、無料パスの人が大半!  こんな事で市の経済は大丈夫なのかしらと、申し訳ない様な気持ちが ふとよぎりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿