2017年3月9日木曜日

新しいお友達

この年になってお友達が出来るなんて幸せな事です。
彼女は小学校のクラスメイトの奥さんです。   美男 美女のカップルでした!
私達は、今までに数回 顔を合わした程度なのに、ずっと前から親しくお付き合いしていたかの様に最初から打ち解けあってお話も 弾みました。
しかし今 彼女は、抗がん剤治療の副作用で聞くも痛々しい状態なのです。
そんな中でも底抜けに明るく、その気持ちの持ち様でガンは息をひそめていると言われています。
お料理が大好きで、人をもてなすのも大好き!!
私にも「今夜は何もしないでも大丈夫よ!」とおかずを作って来て下さいました。

左から  ひじきの炊いたん、上は茎若布の山椒煮、下は干し椎茸と人参のお煮しめ、
右はちりめん山椒    このちりめん山椒はお得意で、こだわりの作り方があると、、、、、
ちりめんじゃこ次第で美味しくも不味くもなるとかで、天神さんで売っているのがよくて、ふわっと柔らかくとても美味しいでした。  そして茎若布の佃煮もとても美味しくて、教えてもらい炊いてみたいと思っています。
こちらが励まされ 元気をもらって帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿