2016年10月8日土曜日

入院生活

入院中 自分のデーターをポンプに入力する微妙な増減がなされ、
カロリー計算が頭から徐々に影が薄れて、炭水化物の計算が主流になりつつ慣れてきました。
その間には、看護師、医者の研修に協力する様 請われ 看護師が一人、5回生の医者の卵3人    (綾部、福知山、愛媛、茨城市の出身)  が毎日来てくれて 結構楽しく若い人との交流ができました。
聴診器を当てる練習?「どう 心臓うごいてる?」  「はい、しっかりドクドクとうごいていますよ。」という様なたわいも無い会話を楽しんだり、、、、、
8階の部屋の私のベッドからは窓外に北山連峰が広がり、その手前には「妙「「法「が!
大文字点火時には東山のそれも見えます。
もう少し手前にには「糺の森」、出町橋、今出川橋が、その下には鴨川がゆったりと流れ、右側に目線を移動すれば 大木に囲まれた御所の緑が見え、夜は夜で夜景が美しいのです。
居心地が良いからとそんな事を言ってばかりにもいきません  こればかりは!!
もうすぐ退院します。

                    病院内のローソンWi-Fiから

0 件のコメント:

コメントを投稿