2014年6月1日日曜日

パイプオルガン演奏会


東日本大震災支援チャリティーコンサートとして催された「津田能人パイプオルガン演奏会」が同志社女子大学  栄光館でありました。
お互いの都合がなかなか合わず、ついつい後回しになり ゆつくり会うのは気がつけば二年?ぶり位になる友人と久しぶりに会えて行ってきました。   演奏会の前に先ずはランチをしてから。
   大丸で会い「何食べる?」「最近鰻て食べた?」「高いし、家では今一美味しくないし食べない!外で食べる事にしてる、」と 即一致、鰻に決定!   錦通りの「かねよ」さんの二階で、焼いてすぐに食べさせてもらえるという事で芳ばしいかおりの中、二階に上がりました。

期待通り美味しくて、お吸い物も生姜が効いて二人とも大満足のランチでした。

栄光館


栄光館のパイプオルガン
   暑い日でしたがパイプオルガンの音色に心の中をすず風が通り抜ける様な心地良い時間が流れて、、、、、
最期のL.ヴイエルヌのオルガン交響曲のパストラール 、アレグロ、アンダンテ、と進み、フィナーレは素晴らしいパイプオルガンの音のシャワーを全身にあびているような感動を覚えました。友達にも会えて素敵な一日を過ごさせてもらい幸せな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿