2019年6月16日日曜日

いとこ会 2019年 6月 16日


いとこ会も9回目になります。
今回は9人の出席です。70才を過ぎて集まれるのが有難い事です。


宝ヶ池グランドプリンスホテル  中華「桃園」で
日本の原風景そのものの「市原」で育った者ばかり、その景色が目に浮かびます。
マムシを捕り漢方薬屋に売りに行ったが、子供だからと足元を見られ安くしか買って貰えなかったとか
その頃はいっぱいいたカブトムシは 祇園祭前は高く売れたが、祭が済めば安くにしか売れなかったとか
コウモリを獲って赤ちゃんの寝ていた蚊帳の中に入れて怒られた、など信じられないいたずらをした話を聞いたり
大人も子供もおおらかに過ごせた時代は「幸せやったな〜」と懐かしい話が出来る唯一の集まりと思いながら
話し足り無いところは場所を移動してお茶を、


まだまだ話していたいが、心を残して
次回11月17日に会いましょうとお約束をして解散しました。

スマホでのアップが写真がうまく入らず久しぶりiPadで、、、
iPadから送信