2019年6月20日木曜日

幼友達

中学生の時にとても仲良くしていたお友達がそれ以来55年ぶり位に我が家に来られました❗
お迎えするのに庭の廻りの花を集めました❗
玄関や


床などに生けて

市原駅にお迎えに‼
[緑が多いので落ち着く❗]と言われたが我が家への道は全く解らない変わり様で
しかし家の廻りは何となく記憶に有るらしい様子で、、、
座敷では[ここで泊まり大声で笑って襖の向こうのお爺さんにひんしゅくをかった]と思い出しておられましたが私は記憶がありません⁉
彼女は福井県と京都に居を構えて草月流の華道師匠として活躍されています❗
昨日も大阪で講習会があり、その時のお花をお土産に頂きました❗
グロリオサ❗洋花の中でも私の大好きな花です。
同じお花の道を志し、彼女の活躍ぶりに刺激を頂きました❗
とても楽しい時間で、お互い時を経てこうして会えることに幸せを感じました❗