2023年1月15日日曜日

ポールウォーキング

フィンランド発祥とか❗
ステッキを持って歩く、ポールウォーキング‼️

又従兄弟のAさんから
「最近始めたんだけど、ただ歩くだけでなく色んな効用が期待出来るよ」
と教えて貰いました。
足腰を鍛えるだけでなく、上半身の筋力アップ、姿勢が良くなる、
何より転けない❗
良いことづくめです。

以前に山登りにと備えたが結局使いづらいので、奥にしまい込んでいたステッキを思い出し引っ張り出してきました。
殆ど使わず更同然で眠っていました。

去年もウォーキングはしたものの寒い間だけで暑くなればやめてしまった経験から、「するのなら今だ❗」
と少し歩いて見ました。
ちょっと恥ずかしさも有りますが、人に会わないところを選んで!
なんとスタスタと歩けます。
ステッキ無しで、ただ歩くのとでは違います。
速歩で距離も稼げます。
こんなに楽に歩けて、色んな効用が期待できるなんて‼️
とても良いことを教えて貰いました。ただ続ける事が大事です⁉️
余り自信が有りませんがすこしづつでも無理無くやっていけたらと思っています。
理想はポールウォーキングにインターバルウォーキングも取り入れて、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿