2023年1月28日土曜日

 先日を上回る大雪

先日の雪の上に積もりました。
積雪量50センチ位有りそうです!💦
昨夜から短時間ですが三回?程停電が有りました。
電灯やテレビは放って置いても付きますが、エアコン、洗濯乾燥機は付かず、朝になって洗濯物が塗れています。
水洗トイレも流れないし、お湯も出ない!
(夜中の事でしたので実際には影響は少なかったですが)
何より暖房が切れたらと思うと、これだけは本当に困ります!💦
ここ市原は市内中心部から5℃位気温が低いです。
子供の頃の暖房といえば炭を入れた火鉢、練炭火鉢、豆炭のこたつなど。
茅葺きで有ったためにことのほか寒く、おくどさんの前で焚き火をして暖をとって居たものの、背中が寒くて、おくどさんの前で前を向いたり、後ろを向いたりしていた事を思い出しましたが、それでも耐えることが出来ていました❗
これだけ電気に依存していたら災害が起きて止まった時の事を思うと想像も出来ない恐怖感を覚えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿