2013年12月17日火曜日

ルピシアハンディークーラー

寺町通のルピシアのお店で紅茶ボットを見つけました。
  細長いハンディークーラーと書いてありますが熱い紅茶用でもあるとの事。   「今まで丸い球形のものが ジャンピングしやすく またジャンピングさせないと美味しく出ないと思っていました、」と聞くと、 「それは英国での話し!  日本の水は軟水で紅茶には  とても良い水なのでそんな事 しなくても美味しく出ます  」 と言われました。今までして来た事はたいして意味のないことだったようです。
  こし器をボットの中に入れ茶葉を入れ熱湯を注ぎ2分経てばこし器を引き上げる。   簡単そう!
どんなに美味しく出るか楽しみです。
このハンディクーラーだけは、あまり使い勝手が良く無くて、使わなくなりました。(後日記す)