2026年6月25日木曜日

梅干しその後

 口の細い瓶に漬けたもので、重しにするものを試行錯誤、お皿と思ったけれど入らなくて、結局プラスティックの薄くて深い容器は形を変えながら入ったので、その中にビニール袋を二重にして水を入れて重しにしました。

今日で3日目ですが早くも梅が被るくらいの梅酢が出てきました❗

ここまでになると少し安心です!✴️

青い線の所まで梅酢が上がってきて梅が全部浸かりました❗

0 件のコメント:

コメントを投稿