小野小町の伝説が残る山里に住まい日常を気まぐれに綴ってみたいと思います。
口の細い瓶に漬けたもので、重しにするものを試行錯誤、お皿と思ったけれど入らなくて、結局プラスティックの薄くて深い容器は形を変えながら入ったので、その中にビニール袋を二重にして水を入れて重しにしました。
今日で3日目ですが早くも梅が被るくらいの梅酢が出てきました❗
ここまでになると少し安心です!✴️
0 件のコメント:
コメントを投稿