2021年11月22日月曜日

 カサブランカの会

コロナ解禁でお誘いが続きます。
今日は平女五羽ガラスの「カサブランカの会」です❗
二人が
自身の金婚式のお祝いや孫の七五三のお祝いと、佳いことで欠席。
結局祝い事も何もない三羽カラスでランチ会となりました。
とても美味しいフランス料理でしたのでメニューをアップしておきます。川端御池下がったところ、路地の入り口に小さなレストランが有りました❗
テーブル席二つだけ。
ご夫婦でされています。
当然客は我々三人だけです。
最所の一品は撮り忘れ二品目から前菜二品目フォアグラカボチャのポタージュ
カレー風味のオリーブ油がアクセント!✴️
メバル、スズキ、タイの皮がバリッと美味しく、ソースが絶妙デザートも店主の拘りのスィーツ
この後コーヒーと極小の栗のマカロン
何種類ものソースが使われ、それぞれが兎に角美味!✴️
珍しく完食しました。
印象に残った雑談は
足が悪くなっても車椅子があるし来れる、肝心なのは「歯」ね!💦
噛めなくなったら食べられない👋😢🍴
と言うナサケナイ話しに⁉️
遠慮なく好き放題お話して楽しい幸せな時間が過ごせました☺️

3 件のコメント:

  1. お早うさんです。昨日朝一番に開けてみましたがアップされてないのでどうしたのかな?と思っていました。ほんとにゆっくりとランチが久しぶりに楽しめましたね。また来年まで!

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. コメント有難う😉👍🎶
    貴女が初めて🎵
    返信が慣れてなくて上手く出来ない😆
    練習しますね🙋

    返信削除