2022年11月17日木曜日

入院生活5日目

入院を受け入れて下さった病院、
深泥池に隣接して建っています。
辺りの紅葉が素晴らしく美しい時期に重なりました。
紅葉やメタセコイヤ、深泥池の草紅葉、辺り一面に見事なものです❗

深泥池
氷河期以来の動植物が生き続けていて、昭和2年に国の天然記念物に指定されている。それ故全く手付かずの自然が残っています‼️
さて私はリハビリ病棟に移り、午前、午後の二回のメニューをこなさなければ!💦
骨折の痛さが少しましになった❓(薬、ロキソニンを日に三度)代わりに筋肉痛❓でなかなか痛みからの解放はなりません!💦
しかしこの病院はお年寄りが多くて、老人医療に特化していると感じました。難しい病気なら大きな病院が良いと思いますが、そこではここのような細かいケアーをして貰えないのでは⁉️
老人の回復を目指すべくリハビリ室も大きく、スタッフも多人数、しかも皆さんハツラツと働いていて、聞けば福利厚生が充実していると言うことで、スタッフの名簿を見れば同じ姓が多く、職場結婚だそうです❗
良い環境で働く、延いてはそれが良い医療の提供になると言うことに繋がるのであれば患者は有難い事です❗

0 件のコメント:

コメントを投稿