2023年7月28日金曜日

 キュウちゃん漬け

 我が家のキウリは先日の大雨で倒れ、息子達で起こしてくれたものの、曲がりくねったりカメムシ?に吸われたりで普通には食べられない物ばかり!💦
そんなものこそキュウちゃん漬けにと教えて貰い作りました❗
スマホを見れば色んな作り方が有るなかで、教えて貰ったレシピが簡単でしかも美味しい!✴️
備忘録にブログのラベル、クッキングにいれておきます❗こんなもの作ろうと思っても出来ないです!

不揃いのものばかり細かく切れば解りません!


キウリ1キロに塩40gを混ぜ、漬物器で押しをして一晩置きます
水が上がれば固く搾って
レシピ通り煮付けます


最後に細切り塩昆布といりゴマを混ぜました

0 件のコメント:

コメントを投稿