2023年12月3日日曜日

 京都こうげいヌーベルバーグ

第33回目だそうです。
鈴木佑三子さん所属の展示!✴️
女流染色作家としてお父さんの工房を継いで頑張っておられます‼️

私とは二十歳そこそこから、茶道、華道のお稽古に来られていて、今は洋裁教室に❗
なが~いお付き合いです😅

会場は「みやこめっせ」
久しぶりに岡崎界隈に行ってきました。まだ紅葉の綺麗な勧業館みやこめっせ


この作品は
「朝、大原を車で走っている時に、木立からもれる朝日がキラキラと美しかったので、そのイメージを着物に染めて見ました」と説明を受けて、その情景がイメージ出来ました❗
この着物は
「ばぁラボ」と言う認知症カフェの活動で、その場に集まった、障害者を含む皆さんで描いたもの、
廻の作品とは異質の物に思われるが、それが何かとても華やかさを演出、一番印象に残りました!✴️レストランから見た外の風景も紅葉がまだ綺麗でした!✴️





0 件のコメント:

コメントを投稿