2024年2月12日月曜日

 4時間の停電!💦

Bloggerアプリが回復しているか?試しに書いています。
昨夜12時前から停電!💦
左隣はそうでもないらしい⁉️
そこで24時間対応と言うところに電話するも、「失礼ですが滞納しておられませんか❓」
と思いも掛けない事を言われて!💦
結局は三軒が取り込んでいる電柱がショートしたとかで夜中にも関わらず修繕に来られました❗
食事も入浴も済ませた後ですが
私の部屋では、エアコン、ファンヒーター、ホットカーペット、ホームこたつ、敷き毛布などあらゆるものを駆使して暖を取っているため、1時間程したら寒くて!💦
寝ることも出来ず、
そこで役に立ったのが、昔からの石油ストーブです!


色々と考える機会が与えられました、
私の大切なもの上位ランキング3位に入る位かな😅と思えるのが電気❗になりました。
そこで大切なものと言えば次に調理の面では

普段は半分楽しみにしていたものですが、これも❗
カセットコンロとボンベも❗

朝の歯磨きも冷たい水では出来ない!
トイレの便座も座ればビックリするほど冷たい!
しかも流れない!💦
便利で快適な生活を当たり前としていたことを後悔することになりました。
4時間でこんな思いをするのに
能登半島地震では、どの様に厳しい生活を強いられておられるのかと思いを巡らせ、想像に絶するものが有ると感じたり、、、!

明けてショートした電柱を撮りました

結局試したBloggerの写真は回復していませんでした!💦
写真が横向けだけでなく他にも不都合が有ります!💦

0 件のコメント:

コメントを投稿