2024年3月25日月曜日

試めし生け

 4月6、7日の花展に使う花器を捜していた所、すっかり忘れていた「曲水」が出てきました❗

50年程前に、四条通に有り今は無くなった古道具屋やさん「中市」さんで見つけ、その当時確か八万円❓とかで、高価で直ぐに買わず、師匠に見て貰った所、細かい波頭も良く出来ていて、これもご縁だからと言われ求めました❗

さて生けるとなると浅くてとても私には難しくて仕舞い込んでいたものです。

しかし使わないのも無駄になると今回の花展に太軌君に生けさせてみようと、稽古をしました❗

力が有るのでボクを差し込んでも止まります。
稽古で何とか生け上がり、これなら使ってみようと言うことになりました❗



0 件のコメント:

コメントを投稿