2024年4月3日水曜日

花展 前生け



 4月5日の生け込みの前に、予め生けて置きます❗

花屋さんが立派なボケの古木を花の市で見つけて持ってきて下さいました!✴️

太軌君は、その古木と格闘しています。

まず凶器とも言えるほどの鋭いトゲ!💦

そのトゲを切り取るだけに一回目終了!💦

日を改めてやっと取り掛かりました❗

花を止める為の又木は市販の物では役に立たず、同じボケの太い枝から作りました。

とても固くて矯めるのが困難です!

くさびを入れて矯めた所が戻らないように!


植木バサミ、金槌、ノコギリ等使い、やっと❗
これから細部を整えて行きます‼️
こうなれば私の力では全く及ばない事を実感しました!💦

0 件のコメント:

コメントを投稿