2024年4月8日月曜日

遠州会 いけばな展

 4月5日の生け込みから始まり、6.7日が会、8日に片付けに❗

大光院と家を4往復、加茂川の堤防がズー~と丁度桜が見事な見頃で、堪能させて貰いました!✴️

疲れてやっとブログに向かう気持ちになりました!

フェースブックにはいち早く、Nobuto kandaさん、北村ていぞうさん、鈴木佑三子さんがアップされています🎵

立礼(りゅうれい)でお茶の接待をして7日は会員さんには「蒲庵」での茶会を致しました。





北村師匠の花の前で記念写真

私の作品
森木田先生から頂いていて初使いの蕪型の花器に
雲竜柳、デルフィニウム ブルー濃淡、シンピジューム、蘭(パンダ)

太軌君はボケの古木を曲水に生けました❗

岸野寛さん作陶、三島茶碗とこの度、東京にお住まいの大澤さんから贈られた、明堂和尚の書付けの有る高台寺蒔絵の平棗を使わせて貰いお点前をしました。
曾孫が使うという不思議な縁を感じます!✴️


「蒲庵」での茶席



来てくださった方と

両日ともに良い天気に恵まれて、
茶席も待って貰うこともなく、空いている時もなく上手く廻り約100人程で良い会でした‼️


0 件のコメント:

コメントを投稿