2019年2月24日日曜日

ランチ


2月20日
ソーイング教室のお仲間との親睦会に北大路新町上ルの「さら」にいきました。
随分久しぶりでしたが、とても美味しい京料理でした。




続いて今日は
何時もの三人と一人の旦那さんと4人で「長浜の盆梅展」に行く予定でしたが、旦那さんの体調が悪く三人でランチに、、、
京都駅から七条通を堀川通までにある「  京  ごちそう  いしまる」に、、


鯛茶漬けランチを頂きました。


うるいとアスパラ、貝柱の酢の物、
生湯葉、
鯛のアラの唐揚げ、
香の物

メインのゴマだれを掛けた鯛にお出しをかけて頂く鯛茶漬け


ほうじ茶のアイスクリーム
食べて見たいと思っていた料亭の鯛茶漬け!どれも、さすがに美味しくて満足しました。





iPadから送信