2019年2月26日火曜日

四季桜


春と秋に開花する「四季桜」が咲いているのに気がつきました。
まだ2月と言うのに、暖かい陽気に誘われ、もう満開に近くなっていました。


地味な花で写真に映りにくいが、、、半分は柚木に隠れています。




咲いています


花が咲く前に、大きくなり過ぎたので植木屋さんに枝先を切ってもらう様にお願いしていたので電話したら、早速来て下さいました。
先の方の枝を思い切って伐採してもらい寂しくなりましたが、下枝に陽が当たる様になり枝が繁茂する様になると、、、
植樹して12年目。大きくなった枝先に葉が生い茂り下枝が陰になり次々に枯れて来たので。


切り落とされた枝を拾い生けました。

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿