2019年3月5日火曜日

クラス会 11回目

市原野小学校のクラス会も2010年から始まり今年で11回目となります。
今回も「くに荘」にお世話になりました。
そもそもこの邸宅は公家屋敷であっただけに庭には大木が何本かあり、歴史と風格が感じられますが、先の大型台風の被害を受け、シンボル的な 楠木?が途中から切られていました。
クラス会も少しずつ盛会になり? 今年は13人が集いました。
いち早く到着されたのは先生で、その後2時前からボツボツと土産を手に集まり始めました。
6じの夕食までゆっくり、たっぷりと交歓し、その中で
先日から気になっている「屋号」について聞いてみました。
やはり、そこは竹馬の友、 屋号  には皆が通じ合い、懐かしさにワイワイガヤガヤ、、、
さらに欠落している家が少しずつ解って来ました。

今ある家で

タシロ、コイチ、マイデン、タバコヤ、ケンサン、カンノンサン、

無くなった屋号では
オイシャ、コガヤ;オワキ、オドウ、トコヤ、デンキヤ、カメサンと、
新たに出てきました。
先日のものに追加 訂正しておきます。


13人揃った所で賑やかに会食を
笑あり、涙ありのかけがいのない時間を共有し、又部屋に戻りひとしきりたわいも無いお喋りにアッと言う間に時間が経ってしまいました。


宿泊組の6人で朝食のバイキング
朝も10じ頃までゆっくりさせて貰い、持ち寄った心尽くしのお土産を各々持ち、再会を楽しみにお開きとなりました。
この様な仲間を持ち楽しい時間を共に過ごせる事をとても幸せに思いました。


iPadから送信