2023年2月25日土曜日

続けてランチ会

コロナ禍が収まりつつあり、長い間自重していたグループの集まりを再開したかのように、2日続いて、、、

洋裁教室とフラワーサロンの行ける人だけで
ザ、プリンス京都宝ヶ池の中華料理「桃園」へ
美味しいものを食べて、気のあった人達と過ごせるのは楽しくて日頃の鬱憤を晴らす良い機会です。

二日目は
兼ねてから会いたいと言いつつ延び延びになっていた「人羅会」と称した集まりです。
人羅姓で無い私達二人も便乗させてもらい同い年の四人です。
「泉仙さん」の鉄鉢料理を頂きに❗
奥嵯峨在住の人羅さんの近くに有ると言うことから、お店は大徳寺山内にも有るが敢えて、、、
小倉山が見渡せる場所に有ります。
頂いた後は器が一つに重なります。

お食事の後は人羅さんの立派なお宅、部屋の中から炬燵に入りながら奥嵯峨の田園風景がぐるりと見渡せるお部屋で
、拘りのコーヒーを呼ばれゆっくりと至福の時を過ごさせて頂きました。

雪がちらつく奥嵯峨の風情を満喫、
「森嘉さん」のひろうすやお揚げも買えました。
帰りは、愛宕神社の昇り口の「平野屋」さんに❗

クルマでグルグルまわって貰ったが、土地勘の無い私は何処をどう行ったのか?❓
しかしとても楽しい幸せな1日を過ごさせて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿