2024年9月9日月曜日

目の手術その後



白内障両眼の手術後、やっと洗顔、洗髪 禁止が解かれ、スッキリしました❗

さて目の方は❓と言うと満足度パーフェクトには少しまだ違和感は有りすが、自分の物になり、慣れれば徐々に緩和されるものと思っています❗

これは個人の感じ方に依るもの⁉️

私は特に昔から目が良くて、見え方の不都合を感じた事が無かったので、事前から満足できないのではと思い、自分なりに考え、医者にも出来る限りの説明も求め、「多焦点レンズ」を選択しました❗

廻りの方に聞いたところ

元々近眼でメガネがずっと離せなかった人は「とても良く見える!✴️」と

目の良かった人は以前の記憶から「まぁ、前程でもないが」と、言う意見が多いように思いました❗

その事を思うと私は後者に属すると思います⁉️

今迄の経過から思うことは、

自分以外の人の意見は自分にあてはまらないのでは無いか?と思うようになりました!

自分の選択も一つしか出来ない(一つのレンズがだめならもう一つにやり変える)と言うことが出来ない訳で、それに掛けた自分の運とも言えるのでは⁉️

等と色々と考えましたが、

兎に角遠くまで鮮明に見えるようになった事と、今迄美容院で読めなかった週刊誌が読めるようになった事は、やはり満足しなければと思いました❗


太軌君が大光院から貰ってきて飼い始めた「メダカ」です。
これも良く見えるようになりました❗
術後、鏡で見たシミとシワに驚きもしましたが、、、😱☀️



0 件のコメント:

コメントを投稿