2015年6月30日火曜日

私のご馳走

この所、外食が続いていたので体を日常に戻そうと作りました。
 自分で作った野菜の採りたてを食す幸せを感じて!我が家ランチです。有り合わせの食器では美味しそうに見えないかな?

左上  小松菜とお揚げの炊いたん
自家菜園の野菜は虫食い葉の掃除で半分になりました。
上中は、今日も出ていた真竹の佃煮風
上右は、今日初めて収穫した「桃太郎」トマト(新鮮で甘くて美味しい!)
下中は、万願寺と伏見唐辛子の炒め煮

胡麻油で炒め蓋をして少し蒸し煮した後、酒、味醂、醤油で味付け、削りかつををまぶし汁気が無くなったら火を切る。簡単で私はこれが好きです。
下右は、唯一買ってきた鱧の照り焼きと、畑で採ってきた胡瓜の酢の物
贅沢?な食事と自己満足して美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿