2021年1月8日金曜日

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=423016045513287&id=100034146859165

フェースブックからのコピペは出来ないのですね⁉️
今日投稿したフェースブックですが、暇なのでブログにも😅
今までに無い凄い寒い朝を迎えました❗
6時くらいのリビングの室温2.5度!
部屋中の暖房器具、石油ストーブ、エアコン、電気ストーブ、足音器など総動員‼️
床暖房は電気代が高い上2時間は暖まらないので最近使っていません😵
8時の外気温はマイナス8度を示しています😆
こんな時は部屋でストーブを抱え込んで「葛湯」をと思い付きました🎵
甘いものは要注意と皆にお裾分けして一つだけ残っていました。
千鳥?が二匹浮かんできて、とてもあっさりとして何とも上品な!👍
流石「長久堂」さんの葛湯で身も心も満たされました❤️
子供の頃はこの茅葺きの屋根の元でもっともっと寒かったはずですが、忍耐力の欠如を感じざるを得ませんね😭
これは塗りのお椀が合いますね😅
後で調べたら千鳥ではなく「鳰 にお」らしいです⁉️
架空の🐤ですね⁉️

0 件のコメント:

コメントを投稿