2021年10月31日日曜日

 「皇帝」を聞きに🎵

大阪フィルハーモニー交響楽団
京都特別演奏会で「皇帝」が演奏される事を新聞で見て、演奏会にはいつもご一緒する友人に連絡、ぜひとも行きたいと言うことで、娘さんに頼んでネットでチケットを取ってもらいました。
場所 京都コンサートホール
指揮 尾高忠明
ピアノ演奏 小山実稚恵
ベートーベン ピアノ協奏曲 第五番「皇帝」
皇帝が演奏されると聞くと必ず行きたい❗
今までに故、中村弘子さんが二回、横山幸雄さん、今回の小山実稚絵さんで4回目になります。
会場は沢山の観客でコロナ窩から日常にもどった感がありました。
席は一階、前から三列目、ラッキーな事に前二列は開けてあります。
一番前でピアノ演奏者の手の動きが目前に見える、とても良い席でした。
前回の横山幸雄さんの「皇帝」を聞いたのが2015年9月23日、何と6年前の事です。
小山実稚絵さんの魔法のような手から流れるメロディーに釘付けされ、オーケストラの演奏からは降り注ぐ美しい音色のシャワーを浴び、
夢心地の時間があっと言う間に過ぎていきました。
本当に素晴らしい時間が過ごせて幸せを感じた一時でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿