2021年10月9日土曜日

 散歩

最近は朝の用事で早朝散歩はなかなか行けません。
約半月ぶりに歩いてきましたが季節はずーっと進んでいました❗
何時もの定点からの眺めは
どちらもとっくに稲刈りも終わっていました。
甘柿が重たげに一杯成って
キンモクセイも、もうパラパラと散っています。
昔キンモクセイが香り出すと「松茸」が出る合図
‼️
裏山にお肉を持って登り、すき焼きです。松茸を採ってきて入れては食べ、無くなれば又辺りを探し採りに行ってはお腹一杯食べましたが、今は夢物語りです!💦
松茸の豊作の時は他の食べられるキノコ、シメジ、イクチ、虚無僧茸等も採れて、特に虚無僧茸の炊いたんは格別に美味しかったのを記憶しています!✴️ヘブンリーブルーの濃い青色がとても綺麗です
蓼も絨毯の様に咲いているとフワッとピンク色で綺麗です。



0 件のコメント:

コメントを投稿