2023年3月5日日曜日

 雪害

 先日の雪で重みに耐えかねた唐松がたおれているのを最近発見しました。
後からいつの事だったかと忘れるので私の記録です。


この唐松は今迄にも 数回倒れていますが、その度に復活してくれて黄緑色の可愛い新芽を出してくれていました。

バタンと寝そべっていましたが、植木屋さんに見に来て貰ったときに一時的に立てて貰った状態です。
捻れて倒れたのか根元から上の樹幹の部分が裂けています!💦
捻れを戻し、つっかえ棒を増やして貰い何とか立ちました。

中の芯がほとんどなく、皮だけで生きていました。

上の部分が重いので剪定して貰いましたが今回も元気に甦って欲しいです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿