2023年3月26日日曜日

 さくら、サクラ、桜

雨の中美容院に出掛けました。
美容師さんは私が高校生の頃からズー~と、約60年のお付き合いです❗
それに伴いお客さんも高齢の方が多く、雨の日は少ないであろうと言うことで❗
私は雨は好きとは言わなくとも嫌いではありません。

途中何処も桜が満開です❗
3月26日に満開の桜は今までに多分有りません!
バスの路線、加茂川堤防は連続して桜並木です❗桜の間から加茂川の向こうは上賀茂橋

我が家の桜は他所より遅く咲くのですが、同じく満開です❗
7.80年経った老木で枯れ枝が落ちて小さくなりましたが新しい枝が伸びて咲いています‼️

風呂場から見えます。

鞍馬の渦桜?を移植して、これも50年程❗

他に、
貝母(ばいも)も早くも咲いています❗

先日のミモザのスワッグが綺麗に乾燥しました。紫のスターチスを足してみました。
暫くミモザ楽しめます‼️


0 件のコメント:

コメントを投稿