2019年4月29日月曜日

お誕生会⁈

市原野小学校での同級生の2月生まれが2人と4月生まれの3人が誕生日に託けて久しぶりのランチに、、、、
近くでとっても落ち着けるプリンスホテルの「水の音」で‼
国際会議場とプリンスホテルの間の通りは  、眩しい新緑に 咲き始めたばかりのハナミズキが映えていました。

生憎の曇り空で比叡山が写真ではクッキリと映りません。


最初に口を切ったFさんが『私は病気で1年留年したけど、この学年に入れて貰って幸せ、一つ上の学年ではクラス会が無いので、皆に会えない』と言い、その言葉に本当に皆 仲の良い纏まったクラスで有る事を再確認しました。
しかし又一つ年をとって、Nさんは 今日私が貰うはずの先生制作の前回のクラス会のアルバムを忘れて、Fさんは敬老乗車証を忘れ、私は上着を羽織るのを忘れて出て と平等に老化していました。

来年は卒業して60年を迎える事になるのを記念に、毎年開催しているクラス会とは違う、何か⁇をしましょうと盛り上がりました。


話に夢中になり写真を撮りわすれ、ホテルを出てから、丁度通りがかられた国際会館の警備員?の叔父さんに厚物桜の横で撮って貰いました。

iPadから送信