2020年11月29日日曜日

 バルーンパンツ

チラシで見たアイテムが普段着に気に入り⁉️
買わずに手持ちの生地を捜して作ろうと思って!ふと着ないワンピースを思い出しました‼️
以前は良く生地の会社の従業員販売に行っては安く手にしていたが、最近は洋裁人口の激減に伴い無くなったようです。
その時に三宅一生デザインの生地を見つけ、気に入り三着分ほどの長尺の物を求め、ワンピース二着とチュニックブラウスに仕立てていました。
その内のワンピースの一つをリメイクすることにしました。
我ながら襟やポケットなどよくも面倒な仕立てをしたものだと、思いきれなかったのですが😅
好きな生地「ウールのチェック織り、今でも古くささを感じない」なので日常着ていられたらと思いきりました。
スカートが幅広くとってあったので、あとはズボン丈の足りない部分を袖、を解いて足して
腰のあたりで継いでいますがチェックを合わせたので継ぎ目が解りません?
ポケットも付けました。
裏地も付けて、
スカートに付いていた裏地で丈はそのまま短めに!
あえてゴム結びは前後が一瞬で解るように!(本当は後ろに持って行くつもりが、うっかりミスでした)
バルーンパンツこれで三着目、とても着やすく、出たお腹を上手くカムフラージュして、お気に入りです。
これでパンツは出来上がり!後の上着の部分はチュニックをリメイクしても?と考え中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿