2021年8月17日火曜日

 コロナ禍の今年のお盆

今年のお盆も昨夜の送り火をテレビで見て終わりました。
棚経もお寺からのお知らせにより自分なりに解釈して、「お寺で拝んで下さい」とご遠慮しました。
しかし乍、毎年の様には行かないまでも一応家族で執り行いました。
14日はおはぎをお供えして
15日はお供えした物を下げて皆で煮炊きをして、
恵光寺からお施餓鬼法要がYouTubeで配信されるのを見聞きしながら、
しかしこれも今まで私一人でお詣りに行っていましたが、家族にとっては良い経験でした❗
16日は早朝からたいちゃんが「僕がスイカを切る」と来てくれました。
その🍉はとても甘く美味しいものでした🎵
最後にお精霊さんにスイカを備え、何時ものように門先きで松明を焚いて送りました。
今年も無事にお盆のお祀りが出来て有難い事でした‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿