2021年8月15日日曜日

 槙のお生花 もう一度

お生花を生ける素材としては初心者向きに適材❗
この時期でないと手に入らないので、もう一度花屋さんに持ってきて貰いました。
又木を入れる事からが最初のお稽古ですが、二回目なので大分要領を得たようです❗
お生花は良い作品を見てその姿を再現する事から❗
幸い私が長年教えて頂いていた 故森木田一昭先生の絵や写真が沢山ありそれらが何にも勝るお師匠さんです🎵

矯めるときに何本かボキッと折りながら、、それも経験と言うお稽古です。
姿の上で細かく批評すれば色々ありますが、
自分の手に覚えさす最初の一歩として感覚が身につけば良いので❗
それにしては二回目で、しかも私も手を出さず一人で良く生けられたと思います🎵

因みに一回目の作品は

0 件のコメント:

コメントを投稿