2024年7月27日土曜日

伊吹山

 この酷暑の中、近くに住まう小学校からの同級生で伊吹山に!✴️

会えば名前もその当時のままで、伍郎ちゃん夫妻、のりちゃん、ふうちゃん、私あきよちゃんの5人で伍郎ちゃんの車に乗せて貰い❗

年を感じさせない伍郎ちゃんの運転は、さながらジェットコースターのよう⁉️、山のカーブに差し掛かると、後部座席の三人は右往左往と揉まれてスリル満点、運転を見る限りは本当に若い!✴️

最初の目的地は醒ヶ井の梅花藻を見に❗

先日の雨で梅花藻が流されたらしいです⁉️

そして目的地伊吹山に❗





期待していた花は少しは咲いていましたが!💦
しかし下界の暑さを忘れ高原の涼しさにとても癒されました!✴️

昼食は道の駅「浅井三姉妹の郷」で美味しいお蕎麦を頂きました❗

帰りの道から見上げた伊吹山

楽しいドライブは心地よい疲れで無事帰り着き
同級生でこの様な楽しいお遊びが出来て幸せと皆で話してお開きとなりました!✴️

0 件のコメント:

コメントを投稿