2024年7月28日日曜日

チャリティーコンサート

 毎年7月の暑いときに「盲導犬育成のためのチャリティーコンサート」が開かれます❗

今年は、お友達と4人で寄せてもらいました🎵

ヤマハエレクトーン、ステージアの素晴らしい演奏は一台で色んな楽器の音が出せる?

それを二台で演奏されるとさながらオーケストラの演奏を聞かせて貰っている様に聞こえます!✴️

演奏者は両手、両足を使って演奏されていますが、至難の業だと思います❗


盲導犬のお話も聞かせて頂き知らなかった事も知れました❗

盲導犬のお仕事は、

危険な所、段の有るところを知らせる事が主なお仕事❗

1日の仕事時間は1~2時間位で後はゆっくりと寛いで過ごしているとの事です❗

大人しくて可愛いです、❗

聞き馴染みの有るメロディーが殆ど、

ドラマの主題歌?や映画音楽、クラシック、思いでの曲、特に私は、一曲目のVIVANT、今年の大河ドラマの前曲、「パリは燃えているか」の曲に感動しました!✴️

涼しい館内で素晴らしい音のシャワーを全身にあびているような迫力ある演奏に猛暑も忘れさせて頂きました❤️

昨日の伊吹山に続き、今日の演奏会も一時暑さを忘れて避暑地に連れていって貰ったような感覚に!✴️

こんな猛暑の乗り越え方も一つの過ごし方と思います❤️


0 件のコメント:

コメントを投稿