2018年8月18日土曜日

大文字を見るクラス会


今年三月にクラス会をした時に、皆で宿泊した部屋から、ふと東山を見て「大文字山」が正面に見えることに気付き、
8月16日にもう一度「大文字を見るクラス会」をしましょう!という事になり、それが実現しました。
3時頃にチェックイン。(11時頃から来ていたと言う人も)
宿泊組7人、日帰り組2人が早くから盛り上がりました。

部屋「欅の間」から大文字を見ます。
雨が危ぶまれていたが、絶好の大文字日和になりました。


火床を用意している人?がデジカメのズームで見えます。


5時から夕食「五山送り火会席」を賞味して

8時点火を部屋で待ちます。



暗闇にポツンポツンと火が灯り始め数分後には大きな「大」が浮かび上がりました。
その美しさと大きさに「この日此処に来れて良かった!!」と感激
その昔は久邇宮家や宮中の人達が同じ所で、この「大」を見ていたのだと思いを馳せていました。

暫くして屋上からは「妙法」を見て



市街の灯の上の「大文字」も見ました。



連日の酷暑が嘘の様に涼しくて、素晴らしい仲間と共に 最高の鑑賞会でした。







iPadから送信