2022年3月22日火曜日

 サンシュウの大木?

近所のお庭のサンシュウを、枝打ちをしたのでと、一本下さいました。
願ってもないお稽古が出来る素材です。身長よりも長いです。
さて何に生けるか?
水盤や竹筒では無理なので「曲水」に❗どの部分をどう使うか?考えた末、
太い枝が切れる植木鋏で切りました。
石の上で剣山にガンガンと打ち付け、
金槌を使って、しっかりと剣山に刺しました。
こう言う作業は女性では無理かも⁉️
勿論私には出来ません!💦予め挿せたら曲水の中におさめます。
大きな花が生けあがりましたがバックの色の為
目立ちません!しかし良く生けたと評価してあげました。

0 件のコメント:

コメントを投稿