2014年1月11日土曜日

琴の初弾き会

室町通りに面した京町屋を改装した和風レストランで初弾き会がありました。
 黒髪、八千代獅子、金剛石、雪、六段、など替わり替わりに演奏しました。私は黒髪を先生の三弦に合わせて、、、先生の地唄が節まわしも声も美しく、聞き惚れながら演奏させてもらいました。
  昼食はここのお店の一押し、つゆしゃぶ を美味しくいただきました。


     きれいに手入れされた中庭




 帰り道鶴屋さんの二階でお茶しました。


      

    お抹茶を飲んだらかわいいおたやんが現れました。

   見慣れない木、聞けば (かくれみの )とか

0 件のコメント:

コメントを投稿