2021年12月4日土曜日

 前栽の手入れ

前栽の草引きや掃除が出来ずに年末になり、見かねた近所に住む同級生三人に来て貰うことになり❗
呼び名は子供の頃と変わらず、(伍郎ちゃん、ふうちゃん、のりちゃん)の三人です。
伍郎さんのお父さんは植木屋さんで我が家の庭の手入れをずっと母がしてもらっていました。
全く違う仕事をしていたにもかかわらず「餅屋の子は餅や」ではないが、植木鋏を手際よく使い、沢山の木をアッと言う間に刈り込み、植木屋さん顔負けの仕事振り‼️
草引きや刈られた木の掃除は女性陣三人で‼️
お陰で1日掛かって、見違える様にキレイにして貰いました!✴️
手入れ前の写真を撮り忘れました。
余りにきれいに掃除して貰い石がゴロゴロ見えています。幅をきかせていた八ツ手を切って貰ったら
向山も良く見えるようになりました🎵
近所にこんなに助けて貰える同級生があり本当に有り難いことでした❤️


2 件のコメント:

  1. みんなに手伝ってもらえてよかったね。
    いつ正月が来てもいいな。

    返信削除
  2. 本当に有り難いことでした❗
    庭だけはお正月の用意が出来ました🎵

    返信削除