2015年2月1日日曜日

八掛で・・・

古い着物をリメイクしようと解いた所、着物よりも八掛が気に入りました。おそらく夏の着物を八掛に使ってあるのか???
絹のシフォンジョーゼットの様な柔らかい、とても肌触りの良い風合いで久しぶりに制作意欲が湧いて来ました。

黒の八掛を使います



用尺が少ない為、前身頃  後ろ身頃  袖を取れば何も残りません、袖も4ピースに分けないと取れませんでした。 それに私より大きな人は、出来ません!
今日は雪降り!一気に縫い上げました。

Vネック、前身頃肩から3本のタック、袖の剥ぎ目を利用して袖口に、スリットを入れたシンプルな、デザインです。
    夏にタンクトップの上に、はおったら気持ち良い肌触りで何度か着られると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿