2015年2月8日日曜日

コンシールファスナー

ワンピースを製作中、ファスナー付けの所まできました。
洋裁をしていて面倒だと思う事の一つに、ファスナー付けがあります。
私は簡単に付けられると、ソーイング教室の生徒さんには、ずっとコンシールファスナーを付けてもらっています。
 押え金を変えるのが面倒と思う人があるが、押しボタンをカチッとおすだけで変えられるし、ちょっとしたコツをつかめば本当に楽である。

押え金をファスナー付け用に変える。   (従来のファスナーも、コンシールファスナーもこの押え金をつかいます。)

背中の明きにコンシールファスナーを付けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿