2014年3月18日火曜日

タイのおみやげ

パソコンを習っている先生の旦那さまが、仕事でよくタイにいかれます。その度にご家族におみやげを買ってこられて、私もそのお福分けをいただきます。
  男の方なのに、よくこんな可愛い物を、しかも女性が喜ぶ物が解られると感心します。

     右は携帯入れのポシェット    象に刺繍をしてアップリケしてあります。かなり手がこんでいます。携帯やデジカメを入れて重宝に使わせてもらっています。
      左のはサテンやフレンチナッツなどグラデーションの綺麗なステッチがしてあり何とデジカメを 入れると丁度のサイズ!いつも持って歩くのに、楽しい気持ちになり嬉しいです。
        それにしてもタイの人は器用でいとも簡単に、作っているのが伺えて、、、私なら作った物
         を手放したくないと思うでしょうね。