2014年3月3日月曜日

およばれの一日

早朝、月に一度の写経会に行き、般若心経一巻写経して、和尚さんの心にしみるお話を聞かせて頂いて、その後玄米粥の朝食をいただきます。その時の香の物、いつも手作りのお漬物、梅干し、昆布や椎茸の佃煮など数種類を出して下さり、それがとても美味しく皆楽しみにいただきます。
    その後50年ぶりの同級生に再会する事に、偶然共通の友達だった事が最近解り、その人と醍醐まであいにいきました。   お昼はお雛様なのでと、ちらし寿司をして待っていてくださいました。

   手作りのちらし寿司何よりのおもてなし!とても美味しいものです!

   桜餅とコーヒー饅頭
        コーヒー饅頭は、コーヒー味の餡と生クリームが入っていて洋菓子のようで不思議なとても
 味 いしいお饅頭で、テレビに出たとかで品薄らしい。

  夕食は近所のお友達が鴨と猪の肉を貰われたと言うことで鍋をしましょう!!と声をかけていただき又ご馳走になりました。嬉しい素敵な一日でした。
     牡丹鍋は、写真を撮り忘れ鴨鍋です。締めは鴨にはそば、牡丹には稲庭細うどん!最高の締めでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿